うさパン。の日常

うさパン。の日常をのんびり更新します。音楽・ゲーム大好き 🐰 SPYAIR 🐰

「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」を観た感想。

 

 

こんにちは、うさパン。🐰 です ❣❣

 

 

先日、映画名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)を観たので簡単にあらすじを紹介、感想を書きたいと思います🎵

f:id:usapan26:20190511104518j:plain

本記事は作品のネタバレになるような内容を含む感想記事となっております。

作品をまだご覧になっていない方は閲覧をご遠慮ください。

 

 

 

 

【紺青の拳(フィスト)のあらすじ】

 


映画『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』主題歌入り予告映像

 

19世紀末に海賊船とともにシンガポールの海底に沈んだとされるブルーサファイア「紺青の拳」を、現地の富豪が回収しようとした矢先、マリーナベイ・サンズで殺人事件が発生。

その現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が。

一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦するため蘭と園子は現地へ。

パスポートを持っていないコナンは日本で留守番のはずだったが、キッドの手により強制的にシンガポールに連れてこられてしまう。

キッドは、ある邸宅の地下倉庫にブルーサファイアが眠っているという情報をつかむが・・・。

 

 
23作目となる今作は、初の海外が舞台。そして怪盗キッドと園子の彼氏の京極真がメインキャラとしてストーリーが進んでいきます。

これらが今作の気になるところになるのではないでしょうか。

 

 

【映画を観た感想】

 

わたし自身、これまでのコナンの映画は全部大好きです💛最近ではから紅の恋歌がストーリー・演出すべてがドストライクでした。今作も大好きな怪盗キッドがメインと知り、期待がとても大きかったです。はっきり言わせていただくと、期待が大きかっただけに映画を観終わったときにでた言葉は 「面白かったけど・・・んんん・・・"(-""-)"」 でした(笑)

 

もちろん、観ている最中は好きなキャラやストーリーに興奮していましたが コナンファンの方は今作は残念に思った点が多いと思います。

 

f:id:usapan26:20190511123225j:plain

キッドのカッコよさは異常でしたよ・・・💛💛

 

 

【残念だった点】

 

  • 推理がメインではなくどちらかといえば格闘メイン
京極真がでているからだとは思いますが格闘シーンが多すぎ!終盤に京極真からでていたオーラ?覇気?はなに!?まるで別アニメ。笑
  • こども向けというより大人向け

海外が舞台なのでセリフも字幕が多め・・・。こどもには文字を見ながら映像もみるということはちょっと厳しいんじゃないかなと感じました。それと、コナンくん・キッド・京極さんのそれぞれの視点で平行にストーリーが進んでいくので、理解しずらいなとかんじました。

  • 少年探偵団の出番なし

今作の少年探偵団はおまけ程度の出演。むしろ出なくても作品に害がないレベル。定番の博士のクイズも少年探偵団に向けてではなく、コナンくんと哀ちゃんに向けて、最初にちゃちゃっとやっただけ。名探偵コナンといえば少年探偵団!!というのがあると思うわたしにとってここがとても残念でした。

 

 

【まとめ:全体的には面白かったかな】

 

簡単なあらすじと感想でした。残念な点は多かったですが、キッドコナンくんコンビは大好きなので共闘なのはよかったし、普通に京極さんもかっこよかった。色々考えなければ純粋に面白かったです。わたしが今作1番興奮したのが園子のかわいさ💛💛終盤でみれる園子の前髪をおろしているところは映画を観ているすべての人に衝撃を与えたんじゃないかな!?レベルです(〃艸〃)

 

あとシンガポールが綺麗でした。行きたくなる~(笑)

 

最後に、今作の主題歌となっている おみくん の BLUESAPPHIRE コナンの主題歌はB'z倉木麻衣さんしか受け付けていないわたしが、曲が流れた途端「帰ったらダウンロードしよう・・・💛」となったくらい、映画にマッチしていました。ぜひ下記からダウンロードをお願いいたします🎵

 

BLUE SAPPHIRE

BLUE SAPPHIRE

  • HIROOMI TOSAKA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

来年の映画は赤井さんが出るそう・・・💛💛

組織が関係してくると思うのでストーリーに期待です!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました ❣❣

 

 

うさパン。🐰

@_usapan26